月曜日, 5月 16, 2016

明日からまた頑張ろう。。。


出向先の新しい仕事先で働き始めて二週間が過ぎた。
まだ、二週間かぁ・・・。
ここに半年なんて気が遠くなる。
まだ、覚えていないこともあり・・・。
まだまだ緊張するのだ!

新しくパート先を変えたんならこんな感じなわけで・・・、そう思うしかない。

それにしてもよくよく考えたら、社員ならこんなことは当たり前だけど・・。
多くのパート従業員が新しいシステムを学ぶために別店舗で修行して、元の店舗に戻るというパターンって珍しいのでは・・・。

その上、電車通勤の大変なことったら。
毎日のように何かが起きて、ダイヤが乱れていて・・・。
人類大移動って感じ。

パートだからこそ超近いところに勤めていたわけで・・・。
まさか電車通勤で1時間半以上もかけて通う羽目になろうとは・・・。
半年なんてあっという間だよと言った人もいたけれど、半年はやっぱ長いよ。

ある程度は教えていただけたので、これからはそれをどんどんこなさねばならない。

まだまだ失敗を繰り返して頑張らねば。

出向前の仕事先でパートを始めて少し経ったある日の事、若い社員の女の子に、
「今のうちにたくさん失敗した方が良いよ。その分覚えるから。」と言われたことがある。
今、失敗するたびにその言葉を思い出している。

昨日の帰り際に、ベテランの社員の方に、
「最初が肝心だから、しっかり厳しく教えるね。」と言われ、身が引き締まる思いがして、
「そうだ、この方は私達にきちんと一から教えてくれようとしているんだ。」と確信し、
どんどん憶えて、いろいろなことを吸収しなければ・・・となんだかちょっと前向きになった気がした。

この半年間である程度なんでもできるようになって帰らなければ、来た意味がないのだ・・・。
改めて、そう思えた瞬間だった。
明日からまた頑張ろう。。。