日曜日, 10月 14, 2012

メイドインジャパンでがんばるんだ!

相も変わらず、この日本は不況だ。
景気はもういつからだろう・・・、ずっと悪い。
バブルが崩壊して以来ずっとかな?
リストラもどんどん増えている様で、サラリーマンとて安心できない。

こんなに経済低迷が長引くなんて・・・。

あのバブルの頃の日本の世界的な金持ちぶりはもう二度と回復する事はないだろうなー。
ましてや今や中国には圧倒されまくっている。
ただ、バブル崩壊も近いのではとも言われている様だけど?
韓国はもうすでに経済的にやばいとか・・・?

あんなにもろにやられてはもはやアジア同士文化交流だとか仲良くしましょ♪なんて言っていられない。
政治的に何か起きる度にあんな事になるんだったら日本企業は撤退せねば日本人が危ない。。。
○○リスクはもはや○○デンジャラスだ。
せっかく雇用に協力してあげていると言うのにひどすぎる仕打ち・・・。

これからは少々高くてもメイドジャパンにこだわって、日本人はメイドインジャパンのものを買わなきゃだよ。(でもビンボーだから、やっぱり安い方を買っちゃうか。。。)
優秀な人材の海外流出も食いとめるべきだし、海外にいっちゃった人材もどうにかして戻って来て日本の為に力になって欲しいところだ。

また、日本人みんなで頑張って経済を立て直そう!

ノーベル賞をとった中山氏もメイドインジャパンを世界に広げたいとおっしゃっていた。

優秀な精巧なメイドインジャパンをもっともっと内外にアピールして頑張ろう!!

そして、近くのアジアに観光に行くぐらいなら、もっと自分の住むこの国の地方を観光して、お金をおとさなくっちゃ・・・、地方は衰退するばっかだし。
地方の観光地ももっと盛り上げようよ。

数年前、その当時の仕事先の大型量販店の衣料品課長が、これからは衣料品の縫製の発注先やらを中国からマレーシアやベトナムに移行するんだとか、綿が高騰するから綿のものを安く買うなら今だよと言っていた事を思い出す。
少し前からさまざまなリスクの兆候はあったんだろうな。

とにかく頑張れ、ニッポン!
頑張れ、今の子供達!
不況脱却なのだ!!!