火曜日, 3月 13, 2007

パート面接第二段!


今のパート先は自宅から歩いて数分の場所にあるため、お昼休みは自宅で取るようにしている。
節約、節約・・・。
もあるし、靴を脱いでリラックスできるし。

そんな月曜日のお昼休みに新たなパート先へ電話してみた。

やはり、客商売だから土日に仕事ができないのは・・・、と渋られたが、とりあえず面接をしてもらう事になって一安心。
ただ、向こうの日程と私の希望の日程(水曜日orパート後の夕方)がなかなか合わず、
「それなら、今日の夕方しか空いてないわね。どうしますか?」
そう言われて、
「えーっ、いきなり今日かい?」と思いながらも承諾した。

パートが終わり、新たなパート先へ三十分ちかく歩いて、到着。

従業員入口で警備員に促され、面接場所へと従業員用のエレバーターで上がった。
あー、一年前にもここに来たんだよねー。
その時は研修たった一日で、めげたんだけど、今度こそは・・・。

まず、渡された書類などに氏名などを記入し、次に3桁の数字が並んだ用紙を渡される。
100問以上はゆうにあるんだけど、そこに書かれた数字を1000から引いて、その横に答えを書くというもの。
それを10分以内にやった後、今度は自己評価みたいなアンケートをやらされる。
前も同じ事をやったけど、疲れてるせいもあるし、一年年をとったせいなのか、
あきらかに前より衰えてるような気がして、ちょっとがっくり気分。


そして、それらが終って、ようやく担当者との面接が始まった。
見れば、その方も前と同じ人・・・、私の事は覚えていなさそうでホッとしながら、
面接を無難にこなしたものの、やっぱり、土日が働けないと言う事がネックになってそう。
まっ、ダメならしょうがないけど・・・。

結果は二~三日中に連絡するからと言われて、面接、終了~!

どうなるかなー?

今のパート先も最初はどれほど続くかと心配していたけれど、気がつけばもう八ヶ月になる。

自分のミスを平気で人のせいにする古株がガンなのよねー。
自分がさんざん人をいじめるくせに本人は自分はいつもいじめられるのだと言っちゃってるし、なんだかなー?
自分がいじめるから結局みんなにいつも報復をうけてるだけだろっって感じ・・・。
その人さえいなきゃ、楽しくまだ続けたのかもしれないけど、その人とはもう一緒に働くのはもう限界。

ただねー、そんないじわるな人はどこにでもいるわけで、人が多くなればなった分それだけその人数も増えるのよね。。。

まぁ、しょうがないかっ。

今度はそれも修行だと思って、そして、ダイエットと思って耐え忍ぶしかない。
ちょっとやせられるかもしれない。

な~んて、まだ受かってもいないのに・・・。
Posted by Picasa