月曜日, 2月 12, 2007

公式戦~感動!!

この土日、子供達の部活の公式戦が行われた。

土曜日は女子、日曜日は男子。。。

女子チームは6年生二人、3年生二人、1年生が三人で臨み、予想通り見事におお負けした。
でも、悔しいんじゃなくて、なんだか、涙がポロリ。

6年生の女子は昨年度頃、監督が変わった時点で、二人だけになってしまい、試合にはこれまでずっと、男女混合に出場していたらしい。
そこで、現部員の妹達を加えて、どうにか女子チームとして、今回は公式戦に出場する事ができたわけだけど・・・?

いかんせん、1年生のおちびちゃん達はほとんど戦力にはならず、しかも対戦相手は強豪ばかりで、第一試合の結果は100以上対わずか1。得点をとれたのはフリースローの1点のみだった。
次の試合でも100点以上対6で、まったく歯が立たなかったけれど、やっと、女子チームとして、女子用のユニフォームを着て出場できた6年生の事を思うと、もう、涙が溢れて・・・。
そして、何もわからずおろおろしながらもボールを追って一生懸命走る我が子の姿に、これもまた涙が溢れて・・・。

翌日の日曜日は男子チームの公式戦。
二試合戦って、どちらも勝てば、来週決勝に出られるんだけど、二試合目の対戦相手はかなり強くて、これまでもいつも負けてるチーム。

今日も負けるだろーナ・・・、な~んて、思ってたけど、なな、なんと、2点差で大勝利。
これで、3位確定で、来週は決勝進出。

もう、勝った時は、ほんと「感動した~!!!」って感じで、こちらは感動の涙で、ウルウル状態。

今回は我が子があんまり活躍できなかったから、来週は活躍して、もっと、感動させてくれよ~!
ママたち、パパたちも応援、頑張るからね~!! Posted by Picasa