火曜日, 1月 13, 2009

むかついた言葉

今の職場に就いてそろそろ二年目。

今日、お昼の休憩時間の時の事・・・。

座る席が近い事もあってお話しするようになった40代半ばくらいのスタイルの良い小奇麗な女性が、ななめ向側の席に私が座るか座らないうちに、
「最近、変わったとかって知り合いに言われない?」と言ってきた。
「いや、別に。あー、でも、髪が伸びたから・・・じゃないかな?」と、私。
「そうぉ?最初に入ってきた時さー、すごいふけたただのおばちゃんだったじゃん。同じ40代って聞いてうっそーって思った。髪もおばちゃんショートヘアーのださいもじゃもじゃって感じでさー。最近若くなったって感じじゃない?髪も長くなって似合ってるし、お化粧も変わったしー。」
「・・・・・、えっ、(なんですとー?、ただのおばちゃんだって?あんたとたいして年は変わらんのジャー!)いや、あの頃は、ショートだったし、私天然パーマだし、お化粧もあまりしてなかったからかな?」
むかつきながらも顔色一つ変えないで、クールに対応したけど・・・。

信じられん。
何、それっ。
喜んで良いわけ?
ほめてるんだか、けなしてんだか・・・?
前からちょっと変わった人だなーと思ってたけど、40代の大人が平気でこんな事言うなんて・・・。

一瞬へこんだけど、まぁー、考えようによっちゃ、とにかく二年前よりは若くなったって事をその方はおっしゃりたかったようだから、とりあえず喜んでおく事としよう。

それにしても、超むかつくー。
もっと、もっと若くなって、お前より若いと言われるように頑張るぞー。
あったま、きたー!!!のだー。。。