水曜日, 3月 25, 2009

ランニング&WBCに沸いた日!

やっと暖かくなったかと思いきや、昨日~今日とまたまた寒くなり、せっかくダウンJKともおさらばかとおもってたのに・・・。
暑いのも嫌なんだけど、やっぱ、寒いのはもっと嫌。

そろそろ、ランニングを初めて半月ほどがたつ。
ほぼ毎日、ランニングに行けてる私。
頑張ってるよねー、私・・・。
スピードは超遅いままだけど、駒沢公園への行き帰りがウォーキングからランニングへと移行できつつあり、4キロぐらいはたぶんランニングしてる感じ。
昨日も、行き帰りも公園一周もずっとランニングできた。
このまま続けば、もう少しおなか周りが引き締まるはず!
早く引き締まると良いなー。。。

先週の土曜日は息子とランニングに出かけ、どの程度走れるものかと思っていたら、息子は中学生・・・、当然若いわけだし、部活もずっとやっているわけだから、思ってた以上に身軽で持久力もあり、何よりスピードも速かった。。。
最初はヒーヒー頑張ってる私に気遣いながら横で走ってた息子だったけど、残り半周ほどは、陸上やってる風の若者について、あっという間に遠くへと走り去って行った。
これなら、陸上の方でも期待できるかなぁー。

知人で、バナナダイエットに励んでる方がいて・・・、初めの頃は少しすっきりした気がしたけど、近頃は以前よりもっと太ってしまい、そのせいかひざ痛が悪化した模様で、歩行も困難に・・・。
「朝食だけ、バナナと水にすれば、あとは何食べても良いのよー。」などと言っていたけれど・・・。
やっぱり、プラス、ウォーキングするとかして動かなくちゃやせないんじゃないかしら?

今年の夏は、この脂肪を燃焼させて、すっきりとした体で、ピッチリTシャツを着こなしたいと思っている。
もう、いい加減、このおなか周りの浮き輪状態の脂肪にサヨナラしたいのだー。

そういえば、昨日のWBCの韓国戦・・・。
ドキドキしたのなんの。
仕事中も皆でずっとひそひそ。
「今何対何?」~「今、2-1だって・・・。」
「日本が勝ってるの?」~「勝ってるよ!」~「やったぁー!」

お昼の休憩時間になり、社員食堂に行くとほぼ全員が、TVの韓国戦にかぶりつきで、
日本チームの選手が塁に出ると拍手と歓声があがり、アウトになったりピッチャーが打たれるとがっかりした落胆の声や悲鳴があがる。
その試合中、皆がひとつになった感じだ。

残念ながら、私の休憩時間は9回の表の途中で終了し、その後はずっとまたさっきの様な会話が続いた。
「今、3-2らしいから、これで逃げ切れれば・・・。」~「まさか、サヨナラなんて事ないよねー。」

なんて言ってたら、職場の裏で携帯のワンセグでこっそりチェックしてきた同僚が、
「今、一点入れられて、同点になっちゃったよ。」
「えーっ、まじでー・・・。負けるかも・・・。」

もう、心臓ドク、ドク・・・。

しばらくして、
「どうなったかな?結果を知るの怖いね。勝ってれば良いけど。負けてたら、悔しいよねー?」
また、ワンセグで見てもらうと・・・。

「5-2・・・。勝った、勝った。勝ったよ。」
「ほんと?まだ裏があるんじゃなくて?ほんとに勝ったの?」
「みんな、手をあげて喜んでるから、勝ったんだよ。」
「ほんとにぃー!!!やったぁー!!!うれしいー!!!」
「少し前の韓国戦でマウンドに韓国の国旗さしたじゃん。ひどい事するよねー。」
「ほんと、あれはひどいよねー。屈辱だよね。」
「アメリカの球場のマウンドにあんな旗なんかさしてさー、野球人として恥ずかしいし、アメリカにも失礼だよ。」
「ほんとに、勝てて良かったねー。」

その夜、夫婦でお酒片手に試合結果のダイジェストを観ながら、またまた歓喜し、盛り上がった私達なのでした。