水曜日, 7月 11, 2007

お金持ちはお金に縁があるもの

昨日は、 パート先の正社員のボーナス日だった。

ボーナスか・・・。

会社によってさぞかしその額は違うんだろうけど、夏と冬にドバっともらえるなんて良いよなー?

もう20年前くらい前の話だけど友人のだんなが、ある一流の広告代理店に入社して一年目の夏のボーナスが100万以上だったって聞いてびっくりした事があった。
そんなに貰えるんだぁー。良いなー。

その彼はお金持ちのおぼっちゃま。
学歴はもちろんの事、留学経験もあるから英語はぺらぺら、とある一流企業の副社長の息子だから親の七光りもあるしお金もあり、スポーツ万能で、ルックスもばっちり・・・ときたら、そりゃあねー・・・。
結局、お金持ちは、お金をいっぱい貰える運命なのねー。
どんな家庭に生まれるかで、運命違うよねー・・・。
そんなお金持ちの家庭に生まれた子は、親がちゃんと見えないレールをしっかりひいていて、自然と高い位置に導くって感じ。
若いうちはそれが嫌だって反発したとしても最終的にはそれなりのポジションに落ち着くようにできてる。

そんなお金持ちは、お金ももちろんあるけど、何てったって、人脈もすごいわけで、やっぱ、そういうのって、仕事にもつながるものねー。

私には一生、お金には縁がなさそうだなぁ~。

例えば、スポーツや芸能面でずばぬけて有名になるとか、天才的に儲けるのがうまいとかじゃない限り、なかなか貧乏から這い上がるのは難しいかも。

あとは、玉の輿か・・・。

女の場合は、結婚相手次第ってとこあるけど、お金があっても超束縛男だったり、やきもち亭主とか暴力夫じゃ話になんないし、男尊女卑人間でも困るし、姑とかなやつだったり、小姑が意地悪なやつだったりしたらもうサイアクだよね。
それ以上に、ビンボーなくせに束縛、やきもち、暴力、男尊女卑人間だったりしたら、もう目もあてられない。

未婚の方は、結婚相手はくれぐれも慎重に選びましょう。。。