木曜日, 2月 12, 2009

DVD三昧DAY=「HEROES」にはまりまくり

建国記念日の11日の水曜日、珍しく祭日と仕事のお休みが重なった。
上の子は友達の家に遊びに行くというので、下の子とでもどこかへ出かけようかと思ったりもしたのだけど、どんよりと曇ったお天気で出かける気にもなれず、今日は、DVD三昧にするかーって事で、先ずは、だんなが知り合いから貰ってきたDVDを見てみる事にした。


「ペイ・ファワード」=一人のアイデアが世界を変える
Haley Joerl Osmentっていう「シックスセンス」にも出てた有名な子役の子が主役で、世界を変えたいと思ったら何をするか?という社会科の授業中の担任の問いに、他人から受けた厚意をその相手に返すのではなく別の3人に返し、その3人も同様にそれぞれが3人に返していけば、ねずみ講の様にどんどん他人への厚意が増えて、それが世界中に広がれば、世界はいつか変わるはずだというアイデアを思いつく事から始るストーリー。

先ずは、いじめっこから友達を助けようとするが、恐くてできず断念。
次にアル中の母を立ち直らせるために、母とやけどのあとの残る独身の担任の先生とをくっつけようと奔走し、紆余曲折を経て、やがて成功するのだが・・・。
最後の結末には、なんでそうなるのー?って感じだったけど、なかなか良い映画だったと思う。

その後、「HEROES」を18話くらいまで、一気に観て大満足ぅ~な一日だった。
もう、なんてすごい展開なの!!!
もうドキドキ・ワクワク。。。
シーズン1は23話までというから、あと残りは5話かー。
早く観た~い
あの悪者は今後どうなるのかしら?
一番の黒幕は誰?もしかして・・・?
どんな結末なのかしら?
もう、めちくちゃ楽しみ!

そして、シーズン2ってのはどんな展開なんだー?
もう、はまりまくりなのじゃー。。。