水曜日, 12月 22, 2010

冬の一休み

久々の水曜のお休み。

仕事先の人出不足で、しばらくの間、公休だった水曜日も出勤していたから、平日五日間ずっと出ずっぱりだった。
さすがに最初の頃は疲れたけれど、最近ではすっかり慣れた感じだったんだけど・・・。

新人が二人入ってきたから、また、水・土・日と公休が元に戻った。
やっぱ体的には楽なんだけど、お金的にはねー・・・?

昨日は皆既月食とやらで、赤い月が見られた様で、私も肉眼で見たかったなぁー。
夜遅くなってから降り始めた雨が早朝まで降り続け、残念ながら、また、走れなかった。。。

今日こそはゆっくりのんびり絵を描こうかと思っていたが、洗濯とか掃除機かけたりしているうちにお昼になり、簡単にお昼ご飯をとり、TVを観ていたら、あっという間に午後2時半を回ってしまい、もうすぐ娘が帰ってくる。

結局、今日も何も描けずじまい・・・。
あ~ぁ、がっかり・・・。
またの機会を待つ事にしようっと。。。

そう言えば、
今回のお正月は幸いにもシフト通りだと・・・、私の公休である土日が元旦と二日で珍しく大きな顔で休める感じで、超嬉しい。
元旦は出てくれとか客商売なんだから元旦は出るべきよと誰かに言われるかとドキドキしていたけれど、何も言われず、とりあえずホッ。。。
おおみそかや元旦はゆっくり飲みながらくつろげそうだ。
でも、休めるのはそれだけ・・・というか何にもいつもと変わらず、三日の月曜日からはまたフツーにお仕事・・・。
あんまり休むとデブるから、良いんだけど・・・。

来年は息子が高校受験をして高校生になり、娘はやっと小学校6年生になる。

来年からは少しは景気は回復するだろうか・・・。
だんなの仕事も回復して繁盛するだろうか・・・。

私のパート生活も来年でまる四年になる。
なんら変わる事もなく、仕事ができようができまいが同じ時給で働かざるおえない状況に理不尽さをかかえながら、生活のためにがんばる日々・・・。

たいして誰も評価してもくれない中で、むなしい限りだけど、だからってさぼれる性分でもなく・・・、一人あたふたと走りまわっている私・・・。

なんだかなー。。。