金曜日, 2月 24, 2006

やったぁ~~~!金だぁ~~~!

ま、まじぃ~!ほんとにぃ~?今朝、起きるなりTVつけて、オリンピックのフィギュアスケート見てたら、荒川選手がトップになって驚いたの何の・・・。メダルはとれるとは思いつつも、まさか、金とは・・・。解説の方によれば、アメリカのコーエンは右足を痛めている様に見えると言ってたし、最後のロシアのスルツカヤ選手も何だかどっかおかしかった。やっぱり実力もさることながら体調もあるし、なんと言っても運なのかなあ!それにしても、フィギュアスケートで日本に幸運の女神が微笑むとはねぇ~。これこそ、ほんとに快挙だよねぇ、すごい!すごい!その上、アジア系はどうしたって白人の美しさにはかなわないと思っていた私だったけど、なんの、なんの、荒川選手の何と美しかった事か・・・。村主選手だって、ジャンプ技はそれほどなかったにせよ、フリーの演技に関してはコーエンやスルツカヤ選手より断然良かった様な気がするんだけどなあ。てっきり、銅かと思ったんだけど。
あ~、これでメダルゼロなんて悲劇からも回避できたし、獲得メダルがたった1個だとは言っても金色なんだから、とっても誇りに思う。ほんとに、良かった、良かった。
さて、4年後は、まおちゃんが金メダルとってくれるかなあ?いや、いや、あまり期待するとプレッシャーでつぶれちゃうから、みんな、メダル、メダルって言わない様にしようね。
とにかく今日は「感動した!!!」