日曜日, 9月 16, 2012

待ちに待った三連休なのじゃー!!!

お盆休みもなく暑さに耐えながらようやく迎えた三連休・・・。

思いっきり朝寝坊ができると思いきや、昨日&今日は息子の高校の文化祭だから、早朝からおにぎりやら水筒に氷とお茶を入れて用意し、朝食の準備をしてなかなか起きやしない息子を何度も起こして食べさせ、そしてお洗濯。

昨日はその後娘と新宿へ・・・。
娘は町田尚子さんの個展で購入したお気に入りのポスカを入れる額縁を、私はずっと買いたかったアクリルガッシュの絵具を買う為に世界堂に行った。

目的の物を買い終わったら、久々に伊勢丹に行ったのだけど、まぁ、商品も来てるお客も何もかも高級感にあふれていて、私たちはほんとお呼びじゃないって感じ。。。

ざっと見たら次は紀伊国屋書店をのぞいたけれど、なんだかレイアウトが今一で本を手に取りたいとも思わない・・・。
つまらないので渋谷にJRで移動し、ロフトへ行き、あれこれ物色。

夕方になり、足も疲れたのでだんなに電話するとちょうど仕事を終えたというので、だんなと合流し、娘が最後に寄りたい言う代官山の蔦屋に車で向かった。
娘はここの本屋が大好きらしく、一日いても飽きないとか・・・。

今日はと言うと、息子の高校の文化祭の喫茶コーナーのお手伝いがあったので、旦那や娘より一足早く高校へと
向かった。
相変わらずカンカン照りで日差しも強く超蒸し暑く、うんざりする天気。

一時間のお手伝いの当番をこなし、旦那と娘と合流して校内をウロウロ・・・。
先ずは一年生の短編映画を見てみた。(思ったより面白かった)
次に巷では結構有名らしい軽音部のバンドを見てみる事に・・・・。(3組みたのだけれど、どのバンドも音楽もルックスもレベルが高くてびっくり!)
そろそろ帰ろうとしているとプールまでの長い行列を見つけたので並んでみる事に・・・。
三年生によるウォーターボーイズだったが、とっても楽しかった。
なんだか、みんな、青春まっただなかって感じできらきら輝いていた。
良いなー、若いって・・・。

明日はたっぷり寝て、アクリルガッシュを使って、久しぶりに絵を描きたいにゃー・・・。

まぁ、何にしろ、涼しくなってぇ~~~って叫びたいのだ!!!