木曜日, 11月 15, 2007

女のうわさで「ガオゥ~!」

昨日、学校関連の知人達と話してて、できれば3年生から、最低でも5年から良い塾を見つけて、子供に通塾させないと良い大学に入るのは絶対無理だって言われた・・・。

うちみたいに全く塾に行かせてないのは、子供の将来は絶望的なんだと・・・。
高卒じゃ、まずいけど、うちはデザイン系の専門学校程度で良いし・・・。
そんな上をめざしてるわけでもないからなー。

まぁ、行かせてないというより、通わせるだけの経済力がないのもあるわけだけど・・・。

でも、それだけはっきり断言されると何だか親として子供の可能性をダメにしてるのかしら?なんて思ったりして、ちょっと落ち込んじゃった。

その上、少し前に、とある親同士のごたごたの渦中にあった私のことを3人ほどの人間が誹謗中傷してると聞かされ、「それってだれ?だれ?だれ~?」って感じ・・・。

人のうわさも七十五日とは言うけれど、それって約二ヵ月半だよね?
もう、良い加減に皆さん、そんな話に飽きても良いんだけど、女ってそんな話が大好きなのよねー。
よっぽど、おいしいネタなんだろうなー。

女同士のうわさって、酒の肴としても欠かせないし、ランチのデザートとしても絶対に欠かせない。
ある意味、女としての情報交換にもなってんだろうけどねっ。。。
大いに私を肴にでもデザートにでもしておくれ・・・。
そんな人たちほど、たぶん、ほとんど私と話した事もない人だったりするから、いくらでも想像豊かになるのかな?
それとも、真実を知らない方々なのかな?

伝言ゲームって、小学生の頃、よく学校でやったけど、必ず尾ひれや背びれがつくもの。
正確には先ず、伝わらない。
先日もある子供達の事を巡って、ちょっとした問題になってたけど、登場人物はみんな同じではあるけど、その張本人の名前が人によって違ってたりね。
誰々に聞いたんだけどとか、○○らしいよって言う様な、あいまいな話が断言的話になってたりして・・・。

ただ、個人的な誹謗中傷はそんな女同士のうわさとしては仕方ないとしても所属する団体そのものの誹謗中傷だとかだとすると放ってはおけないな!
ちょっと、あまりにうわさの期間が長いし、おそらく相当な尾びれや背びれがついたうわさになってるって事かぁー?

もしかして、この私が野獣とか怪獣とか恐竜みたいに言われてたりして。
学校関係者に逢う度に「ガオゥーーーッッッッッ!」なんて、吼えようか。。。

本気でちょっと探ってみるかな?

ある事ない事言ってる根源さんはだ~れだ???