土曜日, 2月 17, 2007

ウコンの力ありぃ~

昨夜は、パート先の同僚宅で夜7時から飲み会だった。
テーマはもちろんパート先の人間関係の愚痴、愚痴、愚痴・・・。
20代、40代、50代が集まって、飲み放題、食べ放題。
かなり後になって30代も駆けつけて、手作り餃子に春雨サラダやなめろうなどをつまみに大いに飲んで大いに愚痴った。

この年になるとやっぱ、飲み屋と違って、家での飲み会はとっても落ち着く。
気楽だし。
そのお宅がまたとっても新しい感じだし、綺麗だし、ワンちゃんなどもいて、とっても癒される空間で・・・。

でも、ちょっと飲みすぎたかな?
飲めるもんだから控えようとしても抑えようとしても気がつけばグビグビ・・・。
つがれるままに、グイグイ飲んじゃって・・・。

「あんた、よく飲むね~!」
いつも言われちゃう。

そう言えば、若い頃、
「お前、ざるじゃなくて、枠だね。枠・・・。」と飲むたびに先輩や上司に言われてた。
ただし、ビールや焼酎に関してはだけど・・・。(日本酒やワインは翌日、ことのほか頭痛がひどくて、できるだけ飲まないようにしている)


いつごろかなー?
二日酔いが激しくて、飲みすぎた翌日はほんとに頭痛はするはムカムカするはでもう大変!!
時にはゲーゲーだったりして、起き上がれないこともあるんだけど・・・。
それが恐くて、昨日は、ウコンの力っていうドリンク剤をあらかじめスーパーで買っといて、帰宅後に飲んでみた。

睡眠不足もあったから、頭がぼーっとしてはいたけど、ちっとも具合も悪くなく、結構調子が良かった。

これが、ウコンの力なのねーっ・・・。
やっぱ威力ありぃ~って、感じ。

飲む前は、へパリーゼも良いんだけど、飲んだ後にはウコンの力を飲むのが良いかもね。

のんべぇの友かな?