土曜日, 10月 06, 2012

秋らしくな~れ!!!

ほんとに秋?
あの真夏の暑さはさすがにないもののさわやかな秋らしさもあまり感じられない。

台風のせいかな?

あのくそ暑さと比べればだいぶ涼しくなったのは確かだけど、もう少し湿気の無いからっとした涼しい風がふいて欲しいなー。

そんな秋をほとんど感じないまま急に寒くなったらがっかりだ。

娘が幼稚園に行っている間にちょこちょこ絵を描き始めてからそろそろ十年近い。
絵も結構たまってきた。
独自でHPをたちあげてくれて、絵を撮影しまめにHPに載せてくれていただんなもHPいじりにとうに飽きてしまい、表紙を変える程度しかやってくれなくなった。
性能の良いカメラもないし手間もかかるから仕方がないけれど・・・。

個展もやりたいなー。
でも超お金がかかるしなー。

これまで二回個展を開催したけれど、売ると何割かとられるので、まだ自分の絵を売った事のない私。

次回は是非メジャーな場所で個展を開いて、売れるかどうか試したいけれどいつになる事やら?

最近、水彩画からアクリル画に変え、画用紙からキャンバスに描くものも変わったのだけどキャンバスだと何となくざらつく感じがして、やっぱり水彩画の方が良いかも・・・とか思ったりして・・・。

先日、世界堂でアクリル絵の具のガッシュを買ったので、それで今度は描いてみよう。
水彩絵の具も全くなくなっているので、また世界堂で買わなくちゃ・・・。

今日もこれから描こうかなー。