水曜日, 6月 17, 2015

ダブルワーク、できるかな???

ついに・・・と言うかとうとう、ダブルワークをする事になった。

まだ本採用ではないけど、初研修がこの金曜日に行われる。
それにしても決まるのがあっという間だった・・・。

自営業のだんなの売上がどんどん落ち込んでいるし、年齢的にも今後収入が増えていく事は到底望めない。
その上、息子は他の大学を来年受け直したいと言っている始末だし、娘も美大に行きたいと言っているし・・・。

あ~ぁ、もうピーピーどころではないのだ!!!

で、ずっと、我が家とメインの仕事場のちょうど中間地点にあるコンビニでダブルワークしたいなーと考えてた。

そこの募集はないかと、ちょこちょこ求人サイトを覗いていたら、たまたま火曜日の夜にそこの募集を見つけて・・・。
さっそくメールでポチッと応募。
すぐに受信完了のメールが返ってきたかと思ったら、その数時間後そこのオーナーから連絡が入り、面接日が決まり・・・。

メインの仕事が金曜日がお休みだった為、その日に面接する事になり・・・。

「コンビニは思っているより大変ですよ~。」とか言われ、
「年齢が年齢なので~、どうでしょうねー。」と言うと、
ちらっと履歴書の年齢を見て、
「確かに。そうですねぇ。」と渋い顔。

そして、しばし履歴書の内容を眺めながら考えている様子。
な、な、なんか、断られる感じかも。
むむむ。やっぱ、年齢的にダメかぁ。。。とてっきり不採用かと思っていたら、

「採用という方向で・・・。」と一言。

えっ?・・・・・。
採用と言う方向・・・?

って事で、結局、また、メインのお仕事がお休みの今週金曜日に初研修が決まった。

覚えられるかしら?とか、
ダブルで体力は持つかしら?とか、
メインのお仕事のレジなどとごっちゃになって、どっちもミスったら嫌だなーとか、
一緒に組む人が良い人なら良いなー。とか・・・。

とにかく、初研修が楽しみだ。
でっきるかなー♪でっきるかな♪♪♪