火曜日, 7月 01, 2008

今日から下半期・・・、景気はとっても悪し。

7月1日・・・。
あー、もう、昨日で上半期が終ったって事かッ。。。

ガソリン代の値上げに加え、食料品のあらゆるものが、今日から値上げとか何とか、今朝のニュースで言ってたっけ。

あー、不況、我が家も超不況。
でも、世の中は、そうでもない人も多いようで、今日のパート先は、超大忙し。
昨日、月給に加え、ボーナスだった人も多いからなのかしら?

良いなー、ボーナスもらえる人たち。
そして、そんなだんなをお持ちの奥方たち・・・。
買いたい放題・・・、うらまやしぃー・・・。

派遣会社に登録してそろそろ、半月・・・、まだ、半月・・・?
何の音沙汰もないけど、何かそのうち良いお知らせはあるかなー?
この歳じゃーねー、難しいかなー?
割の良いお仕事、見つかりますように・・・・・・・・・!!!

先日、図書館で借りてきた幕末の頃の侍や遊女たちなどの写真集。
とっても、興味深くて面白い。
ちょんまげって、時代劇で見るより、本来は髪の量が少なくて、結構貧相なのねーとか、遊郭の女性達って色っぽいというより、みんな幼くて、何かとっても痛々しかったりして・・・。

それらを見てると、九州のとある藩に所属してたうちの先祖や東北の藩に所属してただんなの先祖もこうした風体で、そんな暮らしをしてたんだなーなんて、とっても懐かしくなってくる・・・。
藩の制度が廃止された後、商売とは無縁だったうちの先祖、調子の良い骨董屋に騙されて、蔵にある全てのものを二束三文で持っていかれたって話を聞いた事がある。
おばかさんよねー。

あー、お願い、宝くじでも当たってくれー!
贅沢したいワン。