木曜日, 1月 07, 2016

ちびちび食い


あーぁ、今日はついにお仕事の連続休暇の最終日。
5日間だったけど、ゆっくりできたかな?
ずっと気になってた洗面所と台所の整理整頓もできたし。
相変わらず家族で遠出なんてできなかったけどね・・・。

毎年、だんなの二番目のお姉さまからお肉のセットが届く。
いつもならクリスマス前あたりだったのだけど、その時期に届く気配がなかったので、
「もう来ないかもね。あなた達、もう大きいもんね。」なんて話していたら、ふいに年末に届いた。

「やったぁー!お肉だぁぁぁぁぁ!!!。」と喜ぶ大きな息子と娘。

うちの旦那は大の肉嫌い。
「お肉食べた~い。お肉買ってきて~~~。」と言われてしぶしぶ買ってきても、お肉の量はほんの少し。

悲しいかな、それに慣らされているせいか、せっかくたくさん送られてきたお肉も一気に食べる事ができない。
少量づつラップに包んで小分けにし、部位ごとにジップロックの袋に入れて冷凍する。

そして、少しづつ食べる・・・。
子供等にできるだけ食べさせたいから私はできるだけ食べるのを控える。(あー、母心。。。)

先ずはカルビとタンを塩焼きにしてちびりちびり食べさせる。
大量の野菜サラダを添えて・・・。

元日の夜はすき焼き用のお肉をすき焼きにして贅沢に頂いたけど、その後はまたちびりちびり。

な~んてできるだけ大切に食べさせるも、もう残り少ない。

さびしいな~。
あと、カルビが3キレとタンが数枚とすき焼き用のお肉が少々か・・・。

毎年ほんとにありがたい。
娘が高校を卒業するまで送って下さるのかしら?
ほんとにほんとにリンゴと言い、お肉と言い、ありがたや、ありがたや。。。
超感謝なのだ!!!