水曜日, 10月 15, 2008

おいかわ飴屋さん

去年、初個展を開いた時、ママともから頂いた瓶入りの飴。
いろんな色や柄がとってもカラフルでものすごくかわいい飴たち。
金太郎飴みたいな作り方だから、味はてっきりそんな感じなのかと思いきや、
フルーツ味でめちゃくちゃおいしいー!

もともと飴好きの娘は、その飴が大変気に入って、また食べたい食べたいとあまりにほざくので、
だんなが、頂いた瓶のラベルをたよりにネットで検索して探し当てた。
中野区新井にある「papabubble」という飴屋さん。

先日、さっそくだんなと娘が、そこでたくさんの飴を買ってきた。
「やっぱり、おいしいー!」
「そして、かわいいー。。。」

娘によると思ってたより小さなお店だったらしいけど、若い女性客がたくさんいたとか・・・。
中野区っていうとなかなかマイナーな場所、よくそんなところを知ってるよねー、あのママ!!
「おぬし、ただものじゃないなー?」って感じ。

ところで、今日はとってもさわやかな秋晴れのお天気。
午前中は、ipodを聞きながら、小さな絵を1枚描いて、午後は、娘と自転車で図書館へ。

恥ずかしながら、自転車に乗り始めて、まだ間もない私。
まだ、よたよたするけど、乗るたびにちょっとづつ上達はしてるようで、なんだか嬉しい。
もっと、早く練習すりゃあ、良かった。

まぁ、そもそも練習する気になったのもビールのシールを応募したら、ちゃっちいママチャリが当たったからで・・・、そして、それが私専用の自転車になったからで・・・、あまり乗り心地は良くないけれど、自分のだから乗るしかないわけで・・・、もし、当たってなかったら練習することはなかったかなー?

でも、人が言うように歩くより自転車の方が楽だとの域には、私はまだまだ到達していない。
今のところは、歩く方が楽かなー?

もっとスイスイ乗れるように頑張らなくちゃね。

今日は、とっても充実した一日でした。