水曜日, 10月 16, 2013

たんこぶ女

台風が去った。
台風26号、ここ東京では夜中から朝方まで暴風雨がすごかった。

ラッキーな事に今日は仕事がお休みだったので、ただTVで状況を見守るだけだった。

体育の日で祭日だった月曜日、行くつもりがなかった仕事先の店長の送別会に急遽行く事になり、仕事が終わり一旦自宅に戻り、また仕事先へ戻る。

社員食堂での送別会だが、店次長以上の方々の場合は多くの従業員が来るって事で、居酒屋とかではなく毎度社員食堂で行われる。

つまみ類は食品売場のお惣菜コーナーで調達した寿司系と揚げ物のオードブルがほとんどで、お酒類は350mlの缶ビールとサワーだ。

そもそもうちの課のビジネスの方の女性社員が知り合いがいないから行きたくないと言いだし、
「準備だけ参加するって事で良いかな?」と言うので、
「じゃぁ、私が行こうか。」と急遽人数合わせのつもりで行く事にしたのだけど、
ちょっと遅れて行ってみるとその彼女、まだいるではないか・・・。
あれ~っ?
結局、最後までいたので、私、行かなくても良かったかも・・・とも思ったけど、まっ、ビールをガンガン飲んで会費1000円の元をとったかな?

ただ、つまみが揚げ物ばかりでほとんど食べられなくて、すきっ腹だったから、帰りは大酔っぱらい。
何だか走りたくなって、走って帰ってたら、
バンっっっ・・・。
何かに顔面が激突した。
いたたたたぁぁぁ!!!
痛さと恥ずかしさでものすごい勢いでまた走りだし、自宅の中へ・・・。

あー、もう、おでこが超腫れてたんこぶができてるぅぅぅ~~~、痛い===。
その上、その盛り上がったたんこぶの表面にワッフルみたいな模様が刻まれ、青たんも。

翌日、鏡に映る自分の顔を見てまたびっくり。
おでこだけでなく、鼻の横と下にも赤い擦り傷が目立つ。
恥ずかしいのだ。最悪なのだ。

二日経ってもその傷はまだ目立っている。

相変わらず、酔っ払いのたんこぶ女なのであった。。。