水曜日, 9月 15, 2010

不況のトンネル

やっとこさ、東京も涼しくなった。
あー、良かった。。。
ほんと、今年はいつまでも暑くてもううんざりだったよ。
やっと、やっと、秋が来たぁ~!!!と思いたい。(まさか、またぶり返さないだろうなー???)

そして、世の中は相変わらずの大不況。
我が家も相変わらずの火の車。
この暗~いトンネル、抜け出せるのかなー?
景気はほんとに回復するのかな?

早いもので私もパートを初めて三年半が過ぎた。
慣れない接客業に最初はどぎまぎしたが、今ではすかり慣れて・・・、そろそろ飽きてきた感じ。

そして、相変わらず、安い時給・・・。
もっと、稼げないかとも思うけれど、この年齢では次があるのかねー?

とりあえず今のところ、接客業だと言うのに土日を休ませてもらえてるし、シフトを作成する前なら、結構、融通も利くし、一応大手だから、パートなのだけど有給休暇もある。
安いけど今のままで我慢するしかないのかなとも思ったり・・・。

この年での再就職なんて、たぶんよっぽどの学歴とさまざまな資格があり、英語とかも堪能で、がっつり働ける時間があり、何と言っても多少の美貌も必要なのかなー?

資格かぁー・・・。
何一つ必要な資格、持ってない・・・。
以前、住環境福祉コーディネーターっていう資格を一発で合格はしたものの、何の役にもたちゃぁしない・・・。
もっと実用的な資格を取っておくべきだった・・・。
エクセルとかワードとか、医療事務とか、簿記とか・・・。
そうしたら、事務系のもう少しましなパートや正社員の道もありだったかもだ。

ここまで不況が長引くとは夢にも思わなかったし、遅くに産んだ子供たちにはまだまだ教育費がかかり、まだまだまだまだアップアップ状態・・・。

この状況を果たして乗り切れるのか!!!

最近、求人情報誌もうすくなり、職を探すのも一苦労だ。

どうにかしてぇー、民主党、菅さ~ん!!!