水曜日, 4月 25, 2007

みだしなみ

日本列島は、いったいどうしたんだぁー・・・。。。
来週は、もう5月だと言うのにさぁー、今日の東京は、この時期にしてはかなり寒い。
今までにこんなに寒い4月末ってあったっけか?
しかもまるで梅雨みたいに雨や曇りばかりでさ。
どうしちゃったんだろー?

こういう場合、もしかして、ある日突然急激に暑くなって、初夏なんてすっ飛ばして、すぐに夏になったりして・・・。

それも嫌かも・・・。
気のせいかもしれないけど、ここ数年、夏の日差しがやたら厳しい様な・・・。
オゾン層の破壊によるのかしら?

夏の日差しは女の敵だからね。この年になると特にシミになりやすいし、焼けるとしわにもつながるし。

だけど、夏休みになると子供は海やプールに連れて行きたいから、日焼けは避けられないのよね。
(どんなに日焼け止めクリームを塗ろうとも)


そうそう、話は全然違うけど、40代に突入した頃から、たるみからか口角が下がり始めてて、写真を見るたびに
落ち込んでた。

それが、一年ほど前からパートで、「いらっしゃいませ~。」とか言ってるせいなのかなー?
最近、ふと、鏡を見たら、前ほど口角が下がってない事に気がついた。

やっぱ、つねづね、口角を上げることを意識した方が良いのかな?

もう、近頃、しわしわの自分の顔には見慣れたというか見切りがついたというか、
どうでも良くなってきちゃった・・・。




Posted by Picasa