金曜日, 11月 19, 2010

小沢さん、半纏を買う!

今朝、開店して間もなくだった。
いつものクレーマーが昨日買った商品を静電気がひどいとかで返品に来たちょうどその時・・・、
「すいません、半纏って置いてますか?」と若目の男性がレジの脇にいた私にたずねて来た。

「肌着売り場の方にございますよ。」と、その男性を案内し、また自分の部署のレジに戻り、ふと、エスカレーターを横切るそれぞれ黒とベージュのハーフコートを着た二人連れの男性が目に入った。

えっ?あれは・・・?
そう、黒いハーフコートを羽織った細身の中年男性と一緒の人は確か・・・。
民主党の小沢さん・・・。

なんで、こんなところに・・・?

どこに行くのかとその行き先を目で追うと先ほど案内したはんてんのコーナーで何やら物色しはじめた。
その傍らにはさっきの若目の男性も同伴している・・・。

間もなく肌着売り場の方のレジで、はんてんを2点お買い上げとの事・・・。

もっとちびデブでださいおっさんなのかと思っていたが、思っていたよりは背はそこそこ高く、思っていたよりは少し垢ぬけてダンディーな感じだった。

その後、すぐにいなくなったかと思いきや、先ほどはんてん売場をたずねて来た若者が今度はゆかたがないかとたずねて来て・・・。

「この季節、ゆかたはもう・・・、入院用の着物しか置いてませんが・・。」と案内したが・・・。
買って行ったかどうかは?

その後、
「またどこかに入院するのかなー?また雲隠れするのかもね。。。」などとみんなで噂して盛り上がった。

いやぁー、しかし・・・、芸能人が多く来店する店ではあるけど、小沢氏にはびっくりだったなぁ・・・。