日曜日, 1月 27, 2008

今日は小春日和な感じDAY

今日の東京は、寒いとは言え、小春日和な感じで、お日様がとっても気持ちの良いさわやかな日でした。

もうすぐ春なのかなー?なんて、勘違いしちゃうくらい。

昨日、子供の部活のチームが審判講習会のモデルチームとして参加して、その帰りに、もう夕方の5時だというのにまだ辺りが明るい事にびっくりした。
つい、この間までは5時前後なんて真っ暗だったもんね・・・。

この時期って、気分的には春な感じなんだけど、結構、いつまでも寒くて、じらされる感じ。
今年の2月は、当然一番の寒さだろうけど、雪は降るかな?積もるかな?


いよいよ来週は息子の受験、そして、そのまた次の週は、部活の大会予選と受験の結果発表、どうせ負けるとは思うけど、もし万が一予選で勝てば、そのまた次の週は準決勝&決勝となる。
区の大会としては、最後だから、勝てたら良いけどなー。
受験も奇跡的に受かんないかなー?
こればっかりは、努力実力そして運・・・。

そして、それとは別に私も自分の絵をある童画展に応募してるのがあって、その発表が確か2月の中旬。
去年も出したけど、残念ながら入選はならなくてがっかりだった。
今年はどうかな?
その絵もおととしか去年の初め頃に描いて、ほっといた絵だから、まぁ、ろくなものでもないんだけど。
ちょっと手直しして出したんだけど・・・?

2月・・・、ぜ~んぶ、夢がかなうと良いなー。。。