水曜日, 1月 18, 2006

何か、かかなきゃ中毒かも!


ネットのサイトにもいろいろあるけど、私はもっぱらアート系とか美術系のサイトを見たり、登録したり。もちろん、登録するものは登録料その他全て無料のもので、怪しくないものにしているんだけど、そのうちの一つ、シンカネットっていうサイトの絵画部門の人気ランクで、今朝ついにベスト10入りしてて、嬉しいの何の。誰も褒めてはくれないけど、やっぱり、うれしいなあ~なんて思ってたら、またまた抜かれて・・・。 ぬか喜びだったみたい。まあ、でも今のところ11位って事だし、10位の方とはほとんど差がないから、まだ可能性はないとは言えないよね。
それにしてもそのサイト内で私のHPを数百人の方が見てくれたんだと思うと何だか嬉しいな。って言ってもただ何となくHP開いただけだったり、見ても「へぇ~。」とか「ふ~ん。」程度のものなんだろうけどさ。それでもそれだけの人の目に触れたって事だもん。嬉しいに決まってる。
HPってさ、自己満足の世界ではあるけど、誰かにみてもらいたいものがある人にとっては大切な自己表現&発表の場でもあって、我々の様な無名の人間にとってはとっても重要で大切なものになってる。昔と違って今はこんなかたちではあるけど世間に自由に発表できるんだから、ありがたいよね。
よく、本好きの人の事を活字中毒なんて言ったりするけど、私はたぶん、「かかなきゃ中毒」とか「つくらなきゃ中毒」っていうか、「何かやらなきゃ中毒」なんだろうなあ。とにかく頭に言葉とか絵とか何か浮かぶと、それにすぐにとりかからなきゃいられなくて。一つ終わっても、また一つ・・・。