水曜日, 10月 05, 2011

やっと涼しくなったかと思えば・・・。
今日はかなりの冷たい雨。
まるで冬みたい。

仕事が休みで良かった。

ようやく暑さもなくなったし、絵でも描こうかと思ってもすぐに眠くなってウトウトしてしまい、結局何もできなかった今日。
なんかすごく損した感じ。

あ~あ、寝なきゃ良かった・・・。
でも、寝て頭すっきり・・・。(やっぱ、寝て良かったんかぁ!!!。)


そう言えば、介護ヘルパー2級の資格を4月に取得してからすでに半年・・・。
夜勤も頑張るぞと、思い切ってある施設に連絡し、履歴書送って、面接受けて・・・、好感触だったので、てっきり受かるのか思いきや、残念ながら不採用。

面接の時は、
「未経験でもやる気さえあれば大丈夫、年齢も関係ない。」と言っていたのに、なかなか連絡がないので、こちらから連絡を取ると・・・、
「最終まで残っていたけれど、やっぱり無資格未経験ではねー・・・。」(未経験だけど無資格じゃねえし???)
「もし良かったら、もうすぐ新規オープンする施設の施設長と今日会うんだけど、履歴書渡しましょうか?」(それはラッキー!!!)
「お願いします。。。」

でも、それっきり全く連絡もなく・・・。
こっちからまた連絡しようかとも思ったけど、なんだかシャクで・・・。

きっと連絡も来ないってのは、やっぱり未経験だから駄目だって事かー。。。

なんだかかなりトーンダウン・・・。
いろいろ探すもなかなか良いものもなく、夜勤なんてやっぱ無謀だったなと思えてきて、施設系はやめにして、今度はデイサービス系のお仕事を探す事に・・・。

ありつけるかな?介護のお仕事。
ムリかなー???

だんだん慣れきっている今の仕事が良くなってきて・・・、新たな仕事へのチャレンジ精神がちょっと薄れてきている。

どうなる、私・・・。
どうする、私・・・。