金曜日, 10月 12, 2007

人類みなきょうだい?

今朝、パートへ向かいながら、何気なく思ったんだけど・・・。

なんで、年をとると皮膚がしわしわになるなかなー?とか
なんで、でろ~んとたるむのかなー?とか、
でも、今時は必殺整形しわのばしもあるし、お金さえあればある程度はどうにかなるのかーとか・・・。
で、内臓にも当然年齢ってあるんだろうなー?

将来、医学がもっともっと発達したら、いくつになってもつるつるのお肌が手に入るのかしら?とか、でも、いくら発達しても人間って死ぬのかなー?なんて。

人類って猿から進化して、今や犬やら猫やら他の動物を支配してるけど、もしも、犬とか猫の方が人間に首輪して散歩してたら・・・?と想像してたら、なんかやっぱり変?・・・。
って事は、人間が圧倒的に他の動物より優れたってのはやっぱり二足歩行に進化したからで、手を自由に使えるようになった事だよねー。

手を使ってるうちに脳の発達も著しく、今や宇宙にまで行くんだからほんと、人間の進化ってすごいなー?

いつか、人間が死ななくなったり、一回死んでも生き返るかも?
肉体がなくなっても爪とか髪の毛とか歯とかのDNAで再生したりして・・・。

それから、いろんな血がごちゃ混ぜになって、最終的には地球人みんなが同じ様な人種になって、人類皆きょうだいって事に・・・。

な~んて、お馬鹿なことばかり考えながら、毎日の様に20分以上の道のりを歩いてる私・・・。

そんな今日の東京は涼しすぎず、さわやかな秋の日でございました。