木曜日, 11月 09, 2006

不愉快な日!

今日は不愉快な出来事があり、かなりむかつき~な私。
と言っても正確にはその出来事はだいぶ前にあったらしく、そうだったんだーと今日知った次第で・・・。
それにしても世の中には人のせいにして平気な人がいるんだなー。
あたまきたぁー、普段は温厚な私だけど、それだけは許せないのだぁーっ!!!
あーあ、不愉快、不愉快。。。
だんな曰く、「どこにでも、不思議な事にそんな人って、一人はいるんだよなー。」
ほんとだよ。
何故なんだろうー。
人間社会って、ある意味、それで成り立ってるんだろうか?
しかも私の経験では、おしなべてそんな卑怯な人って、最初は妙に人当たりが良いのよねー。

人間関係って死ぬ直前まで続く・・・。
要するに一生・・・。

自分の家族や親戚、結婚したら、夫との関係やその家族や親戚との関係、当然自分の友人、夫の友人、子供を通じての母親同士の関係に職場での人間関係・・・。

たとえ、それら全てを捨てて、ホームレスになったとしても縄張り争いだのなんだのと永遠にそれらから逃れる事はできない。
でも、それが生きてるってこと・・・?
まあ、動物だっていろいろあるんだろうし、生き物として生まれたからには、避けて通れないんだなー、これが・・・。


今日はすっごく良いお天気で、気温も高めで、気持ちの良い日だったけど、不愉快な出来事に心はちょっと曇ってた私。

でも、でも、もうそんな事は忘れて、ビール飲んで、寝ようっと・・・。


 Posted by Picasa