水曜日, 9月 04, 2013

ウエルカムボード

いやぁ~、相変わらずの厚さ・・・。
うんざりするのだ!

今の職場に私がパートで入った頃はまだ22~3歳だった実にかわいい正社員の女の子。
18歳で入社しているのでそんなに若くてもそこではもう5年目くらいの結構ベテラン社員だった。

若くてかわいくおっとりした感じのその女の子、ちゃらちゃらした感じもなく笑顔も絶やさない、それでいて仕事はきっちりとやるそつの無い見た目以上にしっかりした子だった。

八年目くらいの頃、課長代行に昇進してほかの店舗に栄転となったけれど、そこの店長にさんざん飲みに連れまわされたとかで1年ほどで辞めてしまった。
そして、医療事務の資格をとって派遣で病院で働いていたけれど、そこも1年ほどで辞めて、私と同様に元の系列の職場に今は戻っている。

そんな彼女が11月に結婚することになった。

ある日、メールが来て、結婚の報告とウエルカムボードを描いてほしいとの依頼があったのだ。
「お相手は誰?病院で知り合った人とか?」と聞いてみると、
「元彼。」だとの返事が返ってきた。

元彼・・・、確か高校時代から付き合っていて一時期一緒に住んでいたけれど、その後破局して、その元彼がストーカーになって困惑してた彼女。
しつこいメールの上、店にまで現れる始末・・・。

よりが戻ったって事だけど、大丈夫かなー?
おばさんとしてはちょっと心配・・・。


そんな彼女の為に、今日は仕事が休みだったのでさっそく描いてみようと思い立ち、思いのままに描いていたら、いっきに描き上げてしまった。
まだ、どこか修正の余地はあるかもだけどこんなにいっきに描けるとは・・・。

11月の二次会のパーティーで飾られるわけだけど、気にいってくれるかなー?