日曜日, 7月 06, 2008

私もせこかった。。。

パート先では、社員から、お中元やお歳暮の時期になると必ず、
「強制ではありませんが・・・、最低一個は購入し、売上にご協力お願いします。。。」と言われる。
今回は、特に、課長の一言。
「うちの課で購入しない方がいると、店長に僕が責められますので、最低一個で良いので、どうか一つご検討よろしくお願いします。」

結局は強制じゃん。
ノルマっていうか・・・。

でも、私もそこのパート従業員である以上、みんなにならってそうするしかない。

そして、今日、一旦、ネットで注文したのだけれど・・・。
従業員割引が10%、そして、日曜日は専用カード会員優待日だからとさらに5%が割り引かれるかと思いきや・・・、ネットでの購入では、5%引きはされないらしい事がわかり、即キャンセルした私。

5%・・・、たったの150円程度なのだけど。

日頃、売場で、お客がその5%引きにこだわったりする度に、
「たったの100円、200円でがたがた言うな・・・。」な~んて思ったりするのだけれど、
そんなお客の気持ちがよ~くわかった瞬間なのでした。
私もせこいってわけかな?

でも、3000円の商品だとして、10%引きだと2700円、15%になると2550円なのだから、やっぱ、どっちかって言うと、少しでも安い方が良いに決まってる。
誰だって2700円と2550円なら、2550円の方が得だと思うよねー。

従業員割引期間の締め切りも迫ってる事だし、それを忘れないよう、来週の日曜日には店に買いに行くとしよう・・・。
うっかり、買うのを忘れると課長や店長に何を言われるか・・・。

お中元・・・・、誰宛かって言うと、だんな宛・・・。
どうせなら、誰かにあげるより、自分ちで消費しよう。
自宅用にビールとジュースのセットを買う予定。
やっぱ、せこいかな、私って???