土曜日, 3月 30, 2013

祝!まる一年!!!

じゃじゃじゃじゃ~ん!!!
やっと、ついに、晴れて、「今のお仕事、祝!まる一年なのだ!」

せっかく転職したのだから、採用していただいたのだから・・・、最低一年は働かなくちゃ・・・という目標を達成したのだぁー。
長かった~ぁぁぁ。。。
まるで10年ぐらいいたみたいな・・・、十歳年をとった感じ・・・。

そして、4月から異動となった上司にはついに辞める事を言い出せないままで、4月から新年度を迎える。

異動となったり退職したりした方々に変わり、新しい上司、異動してくるスタッフ、新人さんたちが約10人いるとの事。
雰囲気も変わるんだろうなー?

少し前に4月から私と同職の仲間が一人入ってくるんじゃないかとあるスタッフに聞かれたが、私は何も聞いていない・・・。
つい昨日も上司の一人に同じ事を聞かれたが・・・、上司が知らないのに何で私が知ってるのよーって感じだ。
それより何より、その上司の一人ともう一人が通りすがりに私の名前を言いながら何やら話している事があり、もしかしてもう一人入ってくるのでは・・・?と疑心暗鬼だったのだけど・・・。

もう一人入ってくるんだったら、もう少し仕事も気が楽になるかしら?とか、辞めやすくなるなーとか思っていたけど・・・。

ほんと、早く辞めた~い!
辞めるって言いたいのだけど、言うきっかけがなかなかないのが現実だ。
前の職場ともタイミングが合わないし・・・。

あ~ぁ、ついに二年目に突入なのだ!

息子は大学に行きたいらしいけど、果たしてそんなおバカで行けるのか・・・?
娘はようやく中2になるのだけど、まだまだ先が長い・・・。

って事で、子供のためにも嫌でも仕事は続けなければならず・・・。

どんなお仕事でも頑張るしかないのだなー。。。
ほんと、親って大変なのだ!