月曜日, 8月 13, 2012

夏休みもビンボー

毎年そうだが、今年は特にビンボーで、夏休みだと言うのにほとんどどこにも行けない我が家。

息子は部活や友達付き合いで忙しいし、もう親と一緒に行動する年でもないので良いのだけれど、娘はどこにも行けずかわいそう~~~だ。
小学校の頃は夏休み新聞という宿題が必ずあり、どこかへ行った写真をいろいろ掲載しなければならず、その為に、「どこかへ連れてけ!」とうるさかったものだが、中学ではそんな宿題がないのでそれほどうるさくない。

この土曜日はたまたまTVで見かけた<奈良美智>さんの展覧会を観に横浜美術館へ出かけた。
奈良さんって、日本ではなかなか認められなかったらしいけど、海外で個展を開き、話題となり今に至っているとか・・・。

イラストちっくな絵画。
かわいい様なちょっと怪しい様な意地悪っぽい様なこまっしゃくれている様な女の子達・・・。

かなり大きな絵もあり、迫力があったし、段ボールに描いたものやら棚に描いたものやら板に描いたものやらがあり面白かった。

日曜日は渋谷を少しぶらついた後、原宿に行くついでに久々に明治神宮へと赴き、私の今の夢を神頼み。
原宿はラフォーレをじっくり見て、表参道をざっとぶらぶら。
渋谷から原宿へはいつも歩いて行くので、かなり疲れたけど、娘は満足してくれた様だ。

さてと・・・、夏休みの間の土日はあと3回・・・。

娘とどう過ごそうか・・・。