月曜日, 9月 05, 2016

もうすぐ。

台風が去ったかと思ったらまた新たな台風が九州の方に接近しているとか・・・。
そのせいか相変わらず蒸し暑い。
涼しくなるのはまだまだ先きかな?

ようやく出向先から戻れる時期が決まった。
と言ってもまだ先だけど・・・。

今の職場で働くのは11月の20日までの様・・・。
今月、来月、再来月・・・、まだ結構あるじゃん。
次のシフト、次の次のシフトまで・・・。

まぁ、でも、やっと時期がはっきりしたから少し安心。

今の職場には4月の末から通ってるわけで、もう5か月は過ぎている。
すっかり今の職場の一員となっているわけで、
「遠いよねー、遠いよねー。」と主任には何度も聞かれ、
「当然、残るんだよね。戻るわけないよね。」なんてみんなにも言われる毎日。
「いやー、残りたいのはやまやまなんですけど、如何せん遠いので・・・。近ければね・・・。」と言葉を濁すしかない。

ただ、元の職場に戻れるとはいえ、新たに別のスタイルで生まれ変わるようなので、どうなることやら・・・。
それはそれで超大変そう。

今の職場の主任もさっぱりしていてとっても良い方だし、距離が近ければいても良いかなーなんて一瞬思ったりもするけど、やっぱ、ちと遠すぎる。

近頃、認識したのだけど、私って広い環境で働くのが好きみたい。
狭いと息苦しいっていうか・・・。

なので、広さでいえば、今の職場はばっちりなのだけど。

でもまぁ、徒歩で通える上、何もかも新しくなった元の職場に戻れることはとりあえず喜ばしいのだ!!!
あと数か月、今の職場で頑張るのだー!