火曜日, 7月 25, 2006

さようなら~!文化放送・旧社屋

四ツ谷で55年間、ラジオ放送を続けてきた文化放送がおととい、幕を閉じた。
と言ってもこれで文化放送がなくなるわけじゃなくて、浜松町に移転するらしいのだけれど・・・。

運転中は必ずラジオを聴く夫の提案でその日、旧社屋の最後の姿を見に行った。
「最後だから、もしかしたら、何かイベントやってるかもね。何かもらえるかも~。」と期待して社屋前まで行ってはみたもののカメラマンとか少数のファンがいるだけで何の変化もなく、数分立ち尽くした後、その場を去った。
そして、次は新社屋へと・・・。
なかなか立派な新社屋。四ツ谷の建物とは全く赴きも違って現代的なビルではあるけど、立地条件的には新社屋の方が全然良いんだと思うし、2階の飲食店には一般の人も入れるらしいから、ファンにとってはちょっと近づけそうで嬉しいかもね。

若い頃からあまりバラエティー番組を観ても面白くないらしく、ちっとも笑わない夫が運転しながら吉田照美のやるきまんまんの吉田照美さんと小俣さんという女性パーソナリティーの会話を聞きながら、ゲ~ラゲラ笑っている姿を初めて見た時には正直言って目がテンって感じだった。

そんな男達の為にもこれからも変わりなく、楽しいラジオ放送を続けて欲しいと思う私なのでありました♪

もともとこの建物は、カトリックを布教する為に建てられたものらしいけど、このあとは取り壊されてマンションになるんだって。。。 Posted by Picasa