日曜日, 10月 07, 2007

異性にもてるってどんなかな?


夏祭りに続き、秋祭りが終るとなんだかさびし~ぃ気分になる。
恋人と別れたりとか、もしくはその相手がいないと超淋しい季節。
世の中を見渡してもこれだけの人がいるというのに何でこいつだったんだろう・・・なんて思ったりもする。
ほんと出会いとは不思議なもので、出会ったからってどうと言う事もなかったり・・・、ひょんな事から進展したり・・・。
ほとんどの場合、同じ学校に通ってたり、同じバイト先で知り合うとか、就職先での出会いとか、そこでの客だったとか、取引先の人間だったとかなんだろうけど、見た目がかわいいとか美しいとか容姿が良い場合は、道端だとか電車内だとかで一方的に不特定の人間に一目ぼれされたりして、良い様な悪いような・・・。
変なやつに好かれたりしたら恐いしね・・・。
特別美形でもないのに、妙に異性にもてる人がいるかと思えば、かなりの美形だと思しきも、何でだかもてない人もいたりして、そういうのってフェロモンってやつの仕業なのかなー?
もてたことのない人間からするともてるってうらやましい気もするけど、もてる人ってどういう気分なのかしら?
かの太宰治っていう作家は、ふらりと入ったカフェでもどこに行っても若い女性が自分にあついまなざしで寄ってくるから、わずらわしくて仕方がないなんて書いてたけど、もてすぎるってのもうっとうしいものなのかな?
異性にもてるってのは、得する事もいっぱいあるんだろうけど、変なやつに目をつけられやすいって事もあるから、良いんだか悪いんだか?
若いうちだけなら良いけど、結婚してももてちゃうとちと困るものもあるだろうし・・・。
いつも思うけど、自分がもっとかわいかったら・・・、もっと美しかったら・・・、どんな人生を歩んでただろう?
もし、自分がもてる男だったら、どんなだったかなー?