土曜日, 7月 17, 2010

ラジオな生活!!


ついにテレビが壊れた~。。。
買ってからもう十数年が経つのだけど、おとといついに・・・。

アナログが見られなくなるぎりぎまでもてば良いねとは言ってたけど、ついに寿命がきたかぁ。

なので、テレビのない生活がおとといを入れて今日で三日目になる。
無音もちょっとさびしいので、今はラジオがずっと流れている状態。

ラジオな生活もなかなか良いのかも・・・。

テレビは確かに面白いし、暇つぶしにはなるのだけど、目も耳も支配されるから、テレビの前から離れられない。
ラジオだと耳で聞きながら、他の事もできるし、体が自由になった気がする。

ニュース派のだんなとお笑い番組やドラマ派の私達とのチャンネル争いも今はない。
ラジオ放送局においては、息子がFM局派、だんなが文化放送局派と分かれてはいるけど・・・。

我が家では、ビデオが壊れ~カメラが壊れ~そしてテレビが寿命で・・・、何を優先するか悩んでいるのだけど、テレビは二の次で良いかなー?

こんなテレビのない生活、静かでなかなか良いと思う。。。
静まり返る夜にラジオの音が家中に小さく響きつつ、お隣さんから聞こえるちりんちりんという風鈴の音や散歩中の犬の鳴き声や小さな子供の声、車の通り過ぎる音が、何だかとても新鮮で心地良い。

テレビを買うのはまだずっと先になるかもね・・・。

息子も受験だし、このまま、しばらく、テレビのない生活を続けてみようかなー?
とりあえず、最優先はカメラかな?