土曜日, 10月 27, 2012

なんか良い事ないかなー

昨日の天気予報では、今日はさわやかな一日になるから出かけるなら今日だと・・・。
でも、朝からどんよりと曇っている。
明日は雨らしいからそのせいか寒くはないのだけど・・・。

明日は娘も息子も陸上の大会だ。
あ~ぁ、雨の中の大会だと寒いし、娘は風邪をひいているからまたしても実力は発揮できないかな?

そう言えば、息子が生徒会長になった。
頭悪いのになー・・・。
今回のテストもどうだったのかと聞くと、
「今回は赤点が一個もない。」と自慢げに言うのだけど、ほとんどが赤点すれすれ状態・・・。
大丈夫なのか、そんなバカで・・・。

娘も小学校の頃はまぁまぁだったのに、中学になると全然だめ・・・。
やっぱ、塾に入れなきゃ駄目なのか・・・。
でも、相変わらずお仕事が不安定だんなじゃ、そんな出費は無理だし・・・。

我が子供達・・・、お勉強できなくてもせめて陸上の成績が抜群に良いなら良いのだけど、悪くもなく抜群に良いわけでもなく・・・、ルックスもすっごく悪くもないけど、良いわけでもなく・・・、まぁしいて言えば、スタイルだけは良いのかな?

将来どんな大人になるのか・・・。

私ももっとかせげれば良いのだけど・・・。

前の職場のイラストレーター目指してる女の子に先日メールしたら、イラストのお仕事をいただくには自分の作品をどんどんいろんなところに送って、数うたなきゃですよと言われた。
でもなー、そのファイルを作るにしろ送るにしろ結構お金がかかるわけで・・・。

7月に頑張って自分の作品ファイルを作って送った先から、3~6カ月後にお返事がありそうなメールをいただいたけれど、果たして良いお返事はくるだろうか?

3~6カ月だと・・・、10月~1月頃・・・。

全然ダメダメ結果だと落ち込むし、何の返事もなかったらもっと落ち込むかも。

なんか良い事ないかなー?