水曜日, 4月 12, 2006

ようやく色塗りに着手!

ここんとこずっと雨か曇りで、まるで梅雨みたい!春って感じがしないなあ、相変わらず寒いし。でも、さすがにもうそろそろ晴れてくれなきゃ、気持ちもめいっちゃうよぉ~。


今回は純白のモヘアでヒツジちゃんを編んでみた。ふわふわ感がとってもかわいいあみぐるみの完成で、娘の欲しいよコールの連発に少し動揺したが、もうあげるわけにはいかないもんねぇ・・・。なぜなら、もし、何十個も編む事ができたら、三茶で見つけたハコウリSHOPに置いてみようかと思ってるから・・・。まあ、いっぱい作れたらの話だけどね。


それから、ずっと前にしたがきはできてたんだけど、子供の幼稚園の用事などでなんだかんだ忙しくて、なかなか着手できなかった絵にようやく色付けを開始する事ができた。完成はまだまだだけど・・・。
昨日はひたすら、木と葉っぱの部分を塗り続けていたんだけど、右手が痛くなってとりあえず今日は休憩する事に。腱鞘炎になったら大変だもん。な~んて思ってたのにまたまた毛糸を見ると編みたくなっちゃって・・・。
で、犬のあみぐるみを編んでいたんだけど、あともう少しで全パーツが完成するというところで毛糸がなくなっちゃって、なくなく今は中断している。でも、毛糸がなくなって良かったのかな?あればあるだけ、編み続けちゃうし、いい加減右手をやすめなきゃ・・・。