火曜日, 4月 11, 2006

春だというのに・・・!

4月だというのに、いつまでも寒くない?
特に昨日、今日。寒くて寒くて・・・。なのに、もう春だし~って気がして暖房器具を使うのも嫌なのでひたすら寒さに耐えてるんだけど、毎年いつもこんなに寒かったヶ?

個人的にだけど、私は今年っていうか近いうちにというか地球の異常気象によって、日本にも何かあるんじゃないかって思ってたりして・・・。地震というより水害とか・・・。何か、岸辺のアルバムというか・・・。(ふるぅっっっ、若い人は知らないよね♪)

だからって、どこでもその対策はそれなりにとられてるんだろうから危険はないのかもしれないけど、こんな時期に大雨が降ったりすると梅雨本番時にはもっとすごいのかも~なんて思ったりするし、逆に干ばつも恐いし、自然相手ってのはほんと読めないし、難しいし、そして、恐い。

最近は、天気予報もほとんど占いじみてて、当たるも八卦、当たらぬも八卦って感じで、ほとんど当たるという安心感はなくて、予報というよりも、結局、当日のお天気を報道して、済ましてる気がしてならないんだけど・・・。
よく、予報が出ても素人目にも自分の頭上のこの天気がそうなるとは思えないって言う様な予報があるんだけど、あれって予報官がほんとに外に出て実際に自分の頭上の空の雲とかを見て判断してるんだろうか・・・?
ときどき、すごく疑問に感じる事がある。

案外お天気って人間の精神的部分とか生き方とかに深く関わってるんだよね。

どんなにつらくても悲しくても、翌日、めちゃめちゃ良いお天気だったりするとそれだけで報われたりするじゃない?お日様ってありがたいんだって、この年になってつくづく思う!!!

今週はずっとお天気悪そうだけど、来週は是非、春らしい季節になって欲しいなぁ~~~!