月曜日, 6月 17, 2019

生きてるぅ~~~ってな季節。

やっと父の日が終わり、私の職場の最大イベントが終わった。
って言っても、それほどの売れ行きでもなかったけど。

まぁ、とにかくここ数日の間、私のラッピングに関してのクレームが無い事を祈るばかりだ。

昨日、小学生くらいの三姉妹と無表情な母親が父の日のラッピングカウンターに訪れた。

ラッピングの種類を聞くと、当初は包装の無いかまぼこ型の箱で良いと言っていたのに、
サンプルを見て、四角い箱の包装有りにして欲しいと言う事で、包装し始めた私。

母親は相変わらず無表情で、一番下の子供と近くの他の商品を見ていたのだけど・・・。

後の二人の姉妹は、私の包装を超近距離でガンミしてて、少し包むたびに、小声で、
「すごいね。上手だね。器用なんだね。」とか褒めててくれてたのだけど・・・。

最後の最後、完成直前、端を折り曲げてたら・・・、ぴリっとかすかな音。

私の「あっ。」と言う小さい声とぴりっの音に後に「あっ。」と反応する次女らしき子供。
やり直すべきかどうか・・・。
一瞬迷ったが、苦笑いしながら、織り込んで見えないからねという風なそぶりでごまかしたのだけど・・・。

心の中でこの事をどうか忘れてくれますように・・・と祈りつつ、その家族を見送った。

どうせ、包装紙をはがす時はビリビリ、ベリベリに破るよねー。
どうか、ビリビリ、ベリベリに破ってポイッと捨ててくれますように~~~。

なんて事を今日も思いつつ、朝、ランニングに出かけた。

強い日差し、太陽の恵み、さわやかな風が私を癒してくれる、解放してくれる。
風で揺れる木々の葉っぱが地面でも影となって揺れている。
木漏れ日の中、風を感じながら走るのって、なんて気持ち良いんだろう、楽しいんだろう。

ほんと、生きてる~~~ぅぅぅって感じ。
今、生きてるんだぁ、私。。。
ほんのこの一瞬が、日常的なこの時が、何て幸せなんだろう。。。

そして、走り終わった後のシャワーが、ほんとにほんとに超気持ちが良いのだぁ===。