日曜日, 5月 07, 2006

不運なわが家

ゴールデンウイークも今日が最終日。
今日の東京のお天気は今一だけど、昨日、おとといとすこぶる快晴で気持ちの良い日だった。

だというのに・・・。
おとといは、家族みんなで外出しようと急いで身支度を終え、さあ、出かけようと少し歩き出した瞬間、浮かれて駆け出した娘がバランスをくずして前のめりにごろごろ~ん。手にはお気に入りのあみぐるみのひつじちゃんをしっかと握り締めてたし、ゆるやかな下り坂だった事もあって、手で止める事ができず、顔からズルズルズルゥ~~~。右目の下の頬骨あたりを大根おろしで削ったみたいにちょうど500円玉くらいの範囲の皮がこすれてて
実が出た状態に。慌てて家に帰って手当てはしたけど、外出はできなくなるし、すごく痛そうでかわいそうだし・・・。
あ~あ、こんなに良いお天気だったのになぁ~!

そして、昨日。
昨日は私と娘は、娘の幼稚園時代のお友達に誘われて、絵本展へとお出かけし、楽しいひと時を満喫した。ルンルン気分で帰宅すると夫と出かけているはずの息子がソファでふて寝していて、夫の姿はないし、何か変。むむむ~っ?

案の定、揺り起こして聞いてみると、夫と出かけようとして、外の階段を駆け下りようとしていたら、持っていたPSPをコンクリートの階段上にボトッと落として壊してしまったらしい。
子供のゲームとはいえわが家ではかなり高額な物。
去年のクリスマスプレゼントでやっと買ってあげられたのに・・・。しかもまだ新しかったし、最近はソフトだけでなく(ソフト1本だってかなり高いのだぁ~)、PCからいろいろダウンロードしたり、DVDを取り込んだりして楽しもうとしていた矢先だっただけに夫はかなりガックリきていて息子よりショックが大きいみたいで元気がない。修理に出すにも何と岩手県の方に出さなければならないらしくその送料と修理代を当然負担しなきゃならないし、そして、直るという保障もないので、思い切って夫が自分で修理する事にした。すると、落とした衝撃でスイッチ部分が破損しているらしいって事はわかったんだけど、部品を取り寄せるにも外国から取り寄せなきゃならないんだって・・・。

あ~っ、もう、めんどっちぃわねー!!!
子供だから誰だって落とす事もあるんだから、簡単に修理できるようにしてくれよぉ~っ、S社さぁ~~~ん!!!

夫の仕事は減ってるし、少し前には給湯システムが故障して部品交換代うん万円の請求となるし、ここんとこわが家は不運続き・・・。
何か良い事ないかなぁ~~~!!!

Posted by Picasa