木曜日, 8月 31, 2006

ふぅ~っ。。。

ふぅ~っっっ、今日で子供達の夏休みも終わり。

やっと、子供達の「どっか連れてけ!」コールから開放される。

って言っても、明日は始業式だから、昼前には帰ってくるし、あさって、しあさっては土日で休み。
土日はまたどっか連れて行かなければならないのかぁ~。

子供がいると独身時代みたいにお気楽には過ごせないのよねー。どこに行くにも子供中心で・・・。

まだまだ暑いけど、もう秋はすぐそこって感じ。
今朝は私のパートの曜日ではなかったけれど、棚卸ということで朝6時に出勤しなければならなかったから、起床は4時半頃だった。出かける前に洗濯とか子供達の朝食のおにぎりとかだんなのお味噌汁を作ったりしてあたふたあたふた。
お昼過ぎに終わり、帰宅すると案の定、娘の「どっか行きたい!」攻撃。
「じゃあ、プールにでも行く?」
「行く、行く。」と上機嫌の娘の返事だったが、そういえば、今日は夏休みの最終日。宿題は全部できたのかしら・・・?
息子に聞くと、まだ読書感想文を書いていないことが判明し、外出はそれが終ってからということに変更した。
でも、待てどくらせど息子の読書感想文は一向に出来上がらず、もうすっかり夕方近く。
プールに行くにはもう遅いので、プール行きはあきらめて、娘と近くの繁華街に行くことにした。
息子はむくれていたが、「おまえが宿題してないから悪いんじゃーーーぁ。」と心の中で思いながら、私は娘を連れてとっとと外出した。

出かける時間が遅かったので、あっという間に時間が過ぎて、そそくさと帰宅・・・、疲れたなー、もう。





 Posted by Picasa