月曜日, 2月 01, 2016

本格的ハンバーガー


数日前、高一の娘が昼食をおごってくれた。

彼女の中ではどうしても本格的なハンバーガ―を私と食べたかったようで・・・。
できるだけ近い所で・・・と調べてみたら、三宿にハンバーガーとサンドイッチの専門店があったのでそこに行く事に決めた。

娘はアボガド入りのハンバーガーとデザートを、私はベーコン入りのハンバーガーとデザートをそれぞれ頼んだ。

フライドポテトもたっぷり付いて見た目はボリューム感いっぱいのハンバーガーで超おいしそうだったのだけど・・・。

いざ食べようとするも何層にもなっていてそのままではとても食べられない。
手づかみで、できるだけつぶして食べようと何度か頑張ったが、汁がダラダラ垂れてくるわ、野菜やらハンバーグやらトマトやらベーコンがスライドしてどうしてもうまく頬張れない。

向かいに座っている娘も同じ状態で・・・。

気がつけば結局、娘のお皿も私のお皿もそれら全てがばらばらになってぐちゃぐちゃになっていた。

しょうがなく、ナイフとフォークでそれぞれを食べるしかなく・・・。
ハンバーグとかおいしいのはおいしかったけれど、ハンバーガーとしてパンとそれらの味を同時に楽しむ事はできなかった。

まぁ、おいしかったけれど、もう行かないかなー。

ただ、そこのウエイトレスさんの一人が超超お美しくびっくり・・・。
アルバイトなのかもしかしてオーナーさんなのかオーナーさんの奥様なのかはわからないけれど、ほんとにお綺麗な女性でうっとりだった。
元モデルかなぁ?

とにかく娘には、「おごってくれてありがとう。ごちでした。」って感じ。
またおごっておくれ~~~。