土曜日, 3月 14, 2020

あいつがまた来たぁ~!!!

コロナの影響で、客足は鈍く、特にビジネス売場はがらがらの日々・・・。
従業員も日常的に人員不足で、昨日も売り出し初日だというのに平日だからとたったの4人。
早番二人と遅番二人。

カジュアル売場にビジネスや雑貨売場、うちの部署ではないけどインナー売場には担当者が常駐していないのでインナーも含めて接客、レジをこなさなければならない。

おとといからレジのシステムが変わり、おとといお休みだった私は昨日が新レジシステムの初操作で、心臓はどっきどき。

今日は暇かなーなんて思っていたら、「朝、電話した者だけど・・・。」と尋ねてきた親子を接客していたら・・・。

カジュアルのショップの担当者がグレーのビジネスリュックを抱えて、
「今、対応できますか?」とビジネス売場まで聞いてきた。
「ごめん、今は他を対応中なので、マネージャーに言って・・・。」とお願いし、
その後もビジネス売場で接客していたのだけど・・・。

スーツの在庫に関してマネージャーに聞こうとカジュアルレジに行くと・・・。
客中伝票に書き込んでいるマネージャーの横に何やらぶつぶつ怒鳴っているマスクをかけた見覚えのある男の後ろ姿。
「あれっ?あいつ・・・。」
その後ろ姿を見て、息をのんだ。

そう、その男・・・、去年、何度も売場で吠えた男だった。
去年の今頃・・・、去年は4月の初めだったっけか。
バッグの在庫を探させ何度も売場で、大声でギャーギャー吠えた男。

一週間後、控えを持ってきたその男、
「気が変わったので、そのバッグはいらない、別のバッグの在庫を調べろ。」とまたギャーギャーと吠え、
「〇〇店に在庫あるなら、直接行くから今すぐ問い合わせろ。」と吠える吠える。

言われる通りにその店に問い合わせ、返事を待っていると待てないらしくいらいらしながら、
「ありなしを携帯に電話しろ。」と言ってさっさと帰ってしまい・・・。
数分後、あったことを伝えようと携帯に何度も電話するが出ないので、留守電に入れたのだけど。
不安だったので後日、取りに来たかどうかをその店に聞くと結局買っていかなかったとの事。

そして、その店ではしょっちゅう来るクレーマーで、超有名らしい事も聞いた。

そのまた後日、電話でバッグの在庫を問い合わせしてきて吠えまくり、最終的には店長を出せと管理職にも吠えまくったとか。

あれからしばらく来なかったので、忘れかけていたら・・・。
「来たぁ~~~!!!。」って感じ。

客注して帰ったので、一週間後にまた来るー。
恐ろしい・・・。
今回はたまたまビジネスで接客してたから当たらなかったけど、必ずみんな私に言ってくるから、次回、どうせまた当たるのかも。
憂鬱~~~なのだぁ!!!