月曜日, 11月 06, 2006

異性の好みって・・・。

昨日だっけか・・・、何の番組だったんだかも忘れちゃったけど、男性が、好みの女性を選ぶ最大のポイントが自分の母親の身長に近いかどうかだって統計が出たとか・・・。

で、夫の母の身長とか思い描いてみると確かに私と同じくらい・・・。その上、顔の雰囲気も体型も何となく似てるような・・・。

さっき、お昼の番組で芸能人の方々が、異性に恋する最大の条件をお話してたけど、ある人は好みの顔は整ってない事だとか、ある人は男性の汗くさい匂いが好きだとか、またまたある人はかわいいらしい笑い声がたまらないとかって言ってた。それって、もしかしたら、男性の場合は特にだけど、自分の親にどこか似てる人に知らず知らずのうちに惹かれるのかも・・・。

だって、生まれて初めて接する異性は、親なんだし、その後もずっと身近にいるんだもんねー。
反面教師って事もあるかもしれないけど、何らかの影響はあるかも・・・。

子供って、幼稚園ぐらいまではこの世の中で自分の母親が一番かわいいって思ってたリするんだよねー、不思議な事に・・・。どんなにほんとは全然そうでなくても・・・(笑)。

だから、その頃の記憶が強烈に脳に刷り込まれるのかなー?


人の異性に対する好みってさまざま・・・。
そこには、やっぱりどうしても一番身近な親の存在が鍵なのに違いない♪


 Posted by Picasa