火曜日, 7月 17, 2012

あー、もう。。。

土日月と三連休。
土曜日は、息子の部活も午後からだと言うので、久々にお弁当づくりもなく、皆でぐーすか朝寝坊。
疲れも少し取れた気がする。

土曜日は娘がお祭りに行く為の巾着作り。
娘の浴衣に合わせてピンクの布で作成した。
日曜日と月曜日は、娘の陸上の競技会が行われ、日曜日は走り幅跳びに、月曜日は100M走に出場した。

前々から足の親指の付け根あたりが痛いと言うので大事を取って、練習は全くしていない。
いつぞやの疲労骨折にまたなったのではないか・・・とトラウマになっているからだ。
まさか・・・、また・・・。

競技場に向かっている途中、娘が、
「どうやって跳ぶか忘れた。」な~んて、もう、相変わらずなあほな発言に不安がよぎる。

「とにかくイメージしなさい。」と言うしかない私。

「一本目は思いっきり跳んで、二本目は記録を残す為に手前からでいいから跳んで、三本目は任せるから・・・。」と旦那。

そして、一本目・・・、思いっきり跳んだが、踏切りオーバーでやはりファウル。
(足が痛いと顔を歪めている。)
二本目・・・、言った通り少し手前から跳んで記録を残したがかなりの向かい風でそれほどの記録ではなかった。
三本目は踏切りオーバーでやっぱりファウル。

唯一成功の一本、自己ベストには及ばなかったが・・・。
(決勝に残れるか・・・?それにしても足はもつかな?)

全員が跳び終え、結果は予選2位で通過。
(どうにか決勝に残れた。)

決勝の三本・・・。
一本目も二本目もかなり跳んだ気がしたが、残念ながらファウル。
(二本ともファウルだったので、親子してがっくり。)
三本目は、少し記録を伸ばして無事オーケーだったものの・・・。

結局、自己ベストには今一及ばず、順位は2位のままだった。
1位との差は10センチ・・・。
足の調子さえ良ければなー。。。(まぁ、しょうがないかっ。)

8月は練習に励んで、是非、自己ベストを更新して欲しいなー。

100M走は、小学校時代と何も変わらず、やりたくないとごね出し、旦那は怒り狂い、娘はめそめそするわで、もううんざり。

どうにかこうにか、出場はしたが、小学校時代の記録も更新できず、最悪な結果だった。
(もっと真剣に走れよなー。)

帰宅して、
「まぁ、でも、走り幅跳びで2位だったから良いか。」なんて夫婦で話していたら、娘が小さい声で横からぽつりと一言。
「土曜日さぁ、三時間授業だったかも・・・。」
「・・・×××!!!」

「あのねー。。。いまごろ?」
(それって、無断欠席?その数日前に今度の土曜日は学校じゃないよねと確認したじゃん?まぁ、スケジュール表を私も確認しなかったのは迂闊だったけどさー。)

あー、もう、いつもこんな感じ。
どうすればもっとしっかりするのかなー、この娘は???