火曜日, 4月 24, 2007

女の世界

子供を持てば、女の世界から決して逃れる事はできない。

保育園とかは働く母が多いわけで、個人的に親しくする事はあっても全体として母同士が関わる事って少ないかもしれないけど、幼稚園というものになれば、関わらざる終えない。

私立だとほとんどの場合、3年間。
考えてみると、その期間の長さは、中学とか高校に相当する。

その3年間がようやく終ったかと思えば、次に待っているのは小学校の6年間

幼稚園ほど、親子で関わる事は少なくなるけど、今度はPTAの役員だの委員だの係だので、
母同士が深く関わっていく事になる。
仕事をしていると言う理由で、全く関わらないでいると、陰で何をいわれているかわかりゃしない。

そこは、女の世界。
口は災いの元・・・だけど、 人の口には戸はたてられないから、いろんなうわさが一人歩きする事もある。

女ばかりの職場にしてもその荒波をうまくかわしながら無難に乗り越えていくのは至難のわざで・・・。

今の職場でパートを始めて、二週間目になるけど、だんだん、それぞれのいろんな呟きが聞こえてきた。
誰の言う事が正しいのかは、まだ、わからないけど、
「あの人、暗いのよねー。」とか、
「あの人、人の悪口しか言わないのよ。あなたも気をつけなさい。」とか・・・。

まあ、誰にでも相性ってものがあるから仕方がない。。。
女同士に限らず、男同士にもあるし、犬でも猫でもあるわけで、これっばかりはどうにもならない事だ。
私の場合、あんまり好き嫌いは多くない方だけど、それでもどうしても合わない人っているし。

女の世界で、うまく波乗りしていけるかな?
ほんと、いろんな人がいるもんだー。
Posted by Picasa