土曜日, 5月 26, 2012

ダイエット目指してがんばるぞぉー!!


久々に集中して絵が描けた。
満足なのだ!

やっぱ、私には絵を描く時間が必要だ。
絵を描いていると超楽しい。
そして、前向きになれる。
精神的に安定する感じ。

それにしても溜まりまくった私の絵。どうしよう・・・。
もし、突然私が死んだりしたら全部燃やされるのかも・・・。
母にいつだか言われた。
「一銭にもならない、売れもしない絵を描くなんて無駄だ。」と・・・。

まぁ、確かに売れないだろうけどさ。
どうせ売れないだろうけどさ。
でも、たまに売ってくれという人もいるのだけど、その値段がね・・・。
せっかく描いた絵をたったの何千円かで売るのなんて、あり得ない・・・。
な~んて、そんなに良い値段で人は買ってはくれないか・・・。

今のところ、個展を開くお金もないしなー。
旦那の仕事はまたまた閑古鳥だから、どんなにつらくても今の私の仕事は急にはやめられないわけで・・・。

絵を描きながら思った。
とにかくつらい仕事だけど、つらいからこそダイエットになるかもだ。
ダイエットできると信じて、つまらなさを克服しつつ必死こいて一年間黙々と頑張ってみよう。

一年が過ぎて、もしダイエットできてたら、また仕事探そうっと・・・。
もう、介護は目指すのやめようかと思う。
今の仕事をして、腰がもう駄目だとわかったし、いろいろと無理かなーとつくづく思った。

時給とか安いけど、接客販売業にしようかな?

まっ、先の事はわからないけど、ぱつぱつひたすら動いて、ダイエットなのだ!!
一年後には、引き締まった体になるべく、耐えよう。。。

そして、無駄かもしれないけれど、絵を描き続けるのだ~。
自分を信じて・・・。