金曜日, 7月 21, 2006

夏はまだか・・・!

なんで今年はこんなに雨ばかりなんだろうー。
いつもの年なら、夏休み前後はうだるように暑いはずなんだけど・・・。

来週は夏らしくなるんだろうか?
暑いのはあんまり好きじゃないけど、ジメジメしてるのはとってもヤな感じ。洗濯物は乾かないし、何だか気持ちもブルーになっちゃう。

早く、家族でプールとか海に出かけたいなぁ♪

くらげが発生する頃まで、あと3週間くらい。
それまでに、海とかプールに何度行けるかしら?
でも、行くのは楽しいんだけど、日焼けはちと恐い。どんなに日焼け止め塗ってても真っ黒に焼けちゃうのよねー、私って・・・。そして、魔のシミ、シミ、シミ・・・。そして、そして、しわ、しわ、しわ・・・。ああー、こわっ。。。

そうそう、話は変わるけど、今朝、雨だったせいもあってなんとなくパートに行くのが憂鬱で、気持ちがブルーだったんだけど、近くの建設中のマンションの前に雨の中、車の誘導なんかをやってたかなりお年を召した女性警備員を見かけて、何だかそんな自分がとっても恥ずかしくなっちゃった。

見る限り、たぶん70才は超えてたと思うんだけど、そんな高齢でも警備員の制服来て、ヘルメット被って風雨にさらされながら労働してる姿にとっても反省させられた。
その人に比べればこんな私でもまだ若いんだもん、ぐずぐず言わずに労働しなきゃね!

慣れるまではきついんだろうけど、来週もパート、がんばるぞー!!


 Posted by Picasa