水曜日, 9月 16, 2009

今日、鳩山内閣誕生!不況回復願っておりま~す!!

wa~!
なんて今日は、爽やかな涼しい秋晴れ~!
気持ち良い~~~。。。
ずっと、こんな日だったら良いのになー。
あー、こんな日、今はもう跡形も無いけど、かつてあった実家の出窓から見える港の青い青い海を思い出す。
あの銀色にきらきら輝く海・白い波・・・、青い空に浮かぶ白い羊雲・・・、のんびり行き交うポンポン船・・・、出窓のカーテンをそよそよと揺らす爽やかな風・・・。
懐かしいなぁ~~~。。。
うちのベランダから海が見えたらなー。

今日は鳩山内閣が誕生する。
自民党が敗北するなんて、民主党が与党になるだなんて、少し前までは考えもつかなかったけど、ここまで不況が長く続くと、そりゃー、やっぱ、政治が悪いとしか思えない。
まぁ、どこまで頑張れるか民主党、鳩山さん。

そう言えば、つい先日、仕事先の同僚が出産準備で退社となる為、お別れのプレゼントを探しに久々に渋谷を散策していると・・・。
パルコ・Part2の前を通るとなんだかがらんとしている。
「改装工事でもしているのかしら?」と思いながら、公園通り側の出入り口の貼り紙を見てびっくりした。
≪ただいま、休業中・・・!≫とあったからだ。
まぁ、Part1やPart3に比べて、Part2は場所的にあまり良くないから、人もあまり入らなかったのかもしれないけれど、渋谷と言えば、109=西武=パルコってイメージだから、ほんとに私的には、すっごい衝撃だった。
と同時に、不況という二文字がまざまざと現実味を帯びて迫ってきた瞬間でもあった。

やっぱ、世の中不況なのね。
我が家はこの先大丈夫なのかな?心配だぁー。。。

再来年、息子は受験を経て、高校生。
その翌年は、娘が中学生。
そのまた二年後、息子は大学受験・・・。
その翌年は今度は娘が高校受験。
そして、そして、その三年後は娘の大学受験?
あーぁ、この先・・・、ますますお金がかかる。
どうなるのかなー?

その間に病気なんかしなきゃ良いけど。。。

不況は回復してくれるかなー???
鳩山さん、民主党さん、どうか、ひとつ、不況を回復させておくれでないかい?
期待しています。。。