水曜日, 8月 20, 2008

頑張れ、私!!

ぎっくり腰もどうにか治まり、ホッと一安心。

ちょっと、時期が遅かったせいか、海の水の温度が超冷たかったけど、ここ数年一度も行けなかった念願の海にも行けて、これまたホッと一安心。

日焼けはこの年になるとしみ・しわの元だからあまり歓迎はしないけど、日焼け止めを塗り捲って、どうにか真っ黒になるのは避けられた・・・。

あれほど日焼け止めクリームを塗れと勧めたのにだんなときたら、
「たいして焼けないないから・・・。」と拒否。
しかし、案の定、茹蛸のようにまっかっかに焼けて・・・、悲惨な状況だ。

あとは、この夏、子供達のたっての希望であるディズニーシーに行かなければならないという親としての使命が残っている。
春休みには、ディズニーランドに行ったから、今度はシーの方に行きたいそうだ。
お金がかかるにはかかるけど、ディズニーは夢のある楽しい場所だから、頑張って子供達を連れてってあげたい。
それを果たしたら、この夏休みはどうにか親としての面目が保てるかなー?

だって、帰省以外に一度も家族で旅行もした事のない我が家・・・。
だんなが稼げないってのは、ツライのぉー。

息子ももうそろそろ思春期を迎える。
そうしたら、旅行に家族で行きたくても行けないかもしれない。
もう息子は行きたがらないかもしれないし、行けたとしても会話もしなくなってるだろうし・・・。

あーあ、こんなだんなじゃ、絶望的・・・。
この海行きだって、私がしつこくしつこく言い続けて、ようやく、(こんなお盆も過ぎた時期に)重い腰を上げるんだから・・・。

計画性ってもんがないんだろうなー。
お金もないし・・・。

ほんと、私達って、悲劇なのだぁー。

私もしがない安時給のパートのおばさん。
月に18日程度、100時間以上働いてもたいした給料にはならない。
その上、その汗のつまった給料はすべていろんな支払にまわちゃうしなー。。。
せめて、この給料の半分でも貯金していけば、年に一度くらいは旅行にでも行けるだろに・・・。

昔の仕事なら・・・。
最低ギャラでも月に数日働けばで今の給料を軽く上回ったんだけど。。。

ブランクがある上にもうこの年じゃ復帰できるチャンスはないかもだし、そんなセンスも技術ももう失っちゃったかな?

まっ、とにかく、今は個展の事だけ考えて、地道にパートに励むのだー。
去年の個展よりもっともっとたくさんの人が観に来てくれる事を願うばかりだ。

これまた出費がかさむけど、がんばるのだー、私・・・。